FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高校ピア、第2弾♪

2011/10/28 Fri

ともみです
27日は某県立高校でのピアでした!
台風の影響で延期になっちゃったからやっとのピアだったね\(^o^)/

予定していた日から1カ月もあったけど、日がずれたことによって参加できる人数が少なくなっちゃったり、やり方やシナリオを直したり、結構いろんな人に迷惑かけたし、個人的にはなかなかハードな準備期間でした。
ほんとにうまくできるかな、って不安になったりね。


でも、とっても楽しかったです(*^_^*)
あんなにたくさんの生徒さん達の前に立つのはすごく緊張したけど、
ワークに積極的に参加してくれて、説明にも真剣に耳を傾けてくれる子がたくさんいて、本当に嬉しかったし、
みんなで楽しく学べたんじゃないかなって思います!

いろんな知識とかもそうだけど、

自分のことも相手のことも大切に。

っていうメッセージがうまく伝わってるといいなあ。
先生もおっしゃっていたように、ひとつでも何か感じて持ち帰ってもらえてると嬉しい。


アフターフォローも、たくさんの生徒さん達が来てくれて、いろんな話が聞けて嬉しかった♪

高校生がかわいいって感じる私はおばさんなのでしょうか。かわいいとか何様って感じだけど。(笑)
でも、少しの時間だけど一緒にお話ができてとっても楽しかったです!


今回のピアで自分自身得るものがたくさんありました☆
でもやっぱり自分たちの力不足も感じました。
人数が少なかったこともあるけど、まだまだ反省点もあるなあ~、と。
またそこはみんなで共有して直していこう(`´)!!!

これからもまだ何校かピア残ってるけど、頑張っていこうね~!
参加してくれたみなさんありがとうございました。
ピアっこのみんなも、お疲れ様でした!

高校ピア!
スポンサーサイト

コメント

Secret

性教育の講話お疲れ様でした他の学校での講話も頑張ってください!!!

高校ピア、あたしも行きたかったな←

お疲れ様でした(*^^*)
準備もありがとう。

次からの高校ピアも頑張ってやっていこうね♪

お疲れさまでした!
とも本当にお疲れさま!

わたし個人的には高校ピアデビュー戦だったから、反省ばっかりです(>_<)笑
うまく伝えるのって難しいね~。
でも高校生みんな元気で、お話もたくさんできたから楽しかった!
これからもがんばろうって思いました(^.^)♪

ゆうき君コメントありがとう!高校生がんばれ!(笑)


みんなお疲れ様☆
ともブログありがとう!
今回参加できなくてごめんね(TT)
詳しい感想などなど聞かせてね♪♪

次も気合い入れて頑張ってこう♪♪
プロフィール

PeeeeR

Author:PeeeeR
2009年4月に設立した、茨城県立医療大学ピアエデュケーションサークル、PeeeeRです。
性のカジュアル化、HIVやSTIの感染が拡大している中、今の性教育ってお固いまま。私たちはピア(peer=仲間)エデュケーションという手法を通して、性と生を楽しく見直せる活動をしています。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
QRコード
QR
カテゴリ
レッドリボン リンクプロジェクト
RED RIBBON LIVE
リボン運動 サポーター宣言
リボン運動 がんの薬を普及する会
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
じかん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。