FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感想☆

2011/07/04 Mon

こんばんわ☆☆
ななですo(^-^)o

遅くなりましたが、先週の学内ピアの感想をちょっとだけかきます♪♪

参加者さんが少なく、少し不安でしたが、ピアっ子がたくさんいたのでグループでの話しあいなども進み、とても楽しかったです!!
また、少人数だったからこそ、ひとりひとりから感想を言ってもらうこともでき、自分たちでは見落としがちな新たな発見も見えたよい機会だったんじゃないかなぁっと思います♪♪
これからもっともっと成長して、ピアが伝えたいことがうまく伝わるよう、楽しいゲームやワークを考えていきたいです☆☆
臨シュミのときもそうでしたが、資料がつぎはぎだらけになって伝わりにくくなってしまったところもあったので、自分たちでうまく話が繋がるよう新しいスライドも増やしていきたいです!!

みんなでワイワイやれてすごく楽しかったです♪♪

レポートを終わらすと言ったのにまだ終わっていません(ToT)でも今日はそろそろ寝ようと思います☆
明日頑張ろ……笑

ぢゃまたあとでー♪
スポンサーサイト

臨シュミピア♪

2011/06/20 Mon


こんばんわ~~
ななです(*^^)v

今日は1年生の授業を一コマ使わせていただいて、ピアで授業をしました
授業の流れは、
1 性感染症について
2 AIDSとHIVの違いって?
3 グループディスカッション
4 まとめ
といったかんじです(^◇^)

先週の金曜日に読む担当を決めたり、どのくらいの時間配分でやるか決めたりしました(^J^)
私自身、言葉がカミカミで今日の本番できちんと伝わるように発表できるかすごく不安でした

今日の本番でも、案の定すごく緊張して、たくさん汗かいてしまいました(;O;)
それでもみなさん静かに講義をきいてくれたし、ディスカッションにも積極的に参加してくれて本当に嬉しかったです!!!
時間もちょうどに終わったし、大成功だったんじゃないかな(#^.^#)

ディスカッションに一緒に参加していて、去年の自分を思い出しました。
今回の授業をきっかけに、少しでも、PeeeeRに興味をもってくれたらいいなあと思いました

感想もちょっとだけ読みました!!
とても嬉しいお言葉たくさんありがとうございます
今後のピアの活動に役立てていきます!!


あと、注文していたPeeeeRTシャツも金曜日にとってきましたーー!!
10枚増やしましたよ♪
新しいメンバーを迎える準備はばっちりでーす
興味をもってこのブログを読んでくれている方、ぜひぜひ、一緒に活動しましょう\(^o^)/

では、また~~(^_^)/~♡

お疲れ様(^^♪

2010/06/16 Wed


nomaです。

今日は「エンカウンター演習」という授業でピアでしたー(●^o^●)
わたしは最後に顔出しただけだけど、
終わった後の参加者の子の顔を見てみんなの頑張りが伝わってきたよ。


1年生→今日はこれなくて残念だったね。参加できるときに参加して、楽しんでやろーね。

2年生→今日はメインで話してて、とっても心強かったよ。うちらも卒業できます笑

3年生→ピアに入って、さっそく来てくれてありがとう。これからも、どんどん来てね(^u^)

4年生→お疲れ様。いろいろ忙しいけど、残りの大学生活をピアでも楽しんでこーね。


是非是非、ピアやった子はコメントで感想を伝えてくれー
きっと来れなかった子もそれで今日のことを共有できるから(^O^)/
プロフィール

PeeeeR

Author:PeeeeR
2009年4月に設立した、茨城県立医療大学ピアエデュケーションサークル、PeeeeRです。
性のカジュアル化、HIVやSTIの感染が拡大している中、今の性教育ってお固いまま。私たちはピア(peer=仲間)エデュケーションという手法を通して、性と生を楽しく見直せる活動をしています。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
QRコード
QR
カテゴリ
レッドリボン リンクプロジェクト
RED RIBBON LIVE
リボン運動 サポーター宣言
リボン運動 がんの薬を普及する会
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
じかん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。